忍者ブログ
赤月桜河の生存を確認しつつ、生態を垣間見る事が出来るブログ。
[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それにしても上映が8:00からとか早すぎる……。
お陰さまで朝は5:45起きでした(5時台に起きたの久しぶりorz)
そして映画館に着くと、とてつもない列が出来ていました
まさかコレに並ぶのかと戦慄しましたが、ネット予約しておいたのでスムーズに入れたぜ!
しかし、当日にチケット買う人とか、本当にいるんだね……。
早朝から並んで14:00からの上映だとか言ってた。

で、本編ですが、超面白かった!!
ああ、誰かと語りたい……!
早く二回目を観にいきたい……!
早くDVDが出ますように!

以下、ネタバレ感想。
徒然なるままに思いついた感想などをなるべく時系列順に並べただけなので、無駄に長いです。
ネタバレだからまだ観ていない人は気をつけてくださいね……!多分後悔するよ!

前半のシンジ君の可愛さが異常。
・「父さん」でビクッとなるゲンドウさん。
・「父さんと話せて嬉しかった」って言った……!「話せて嬉しかった」って……!
・2号機は動いたらそんなに気にならなかったです、そんなに……
・ペンペンを抱っこしてるシンジ君が悶絶可愛い。
・お弁当……!
・私にも食べさせてくださいお願いします(土下座)
・綾波さん表情豊かだー可愛いー
・アスカも旧作より可愛くて好きだー
・お食事会……!!
・綾波さんが包丁を持った時、誰を刺す気なんですかゲンドウさんですかと思ってしまった自分を反省した
・加持さんセクハラですww
・U●Cを差しいれる加持さんはセンスが悪いと思う(特にブラック……)
・月にいる方が「こんにちは、おとうさん」って言った
・「お義父さん
・私にはそう聞こえた
・同行した友人(非・腐)も「あれは『お義父さん』だと思う」っていってたから、間違いない
・パパ的にはお前にお父さんと呼ばれる筋合いはないと思う
・あれ下半身は服?都合のいい影??
・ていうか少しは隠れようぜ?
・「人間?まさかな……」とか言われてるし
・エレベーターで綾波がアスカのビンタを止めた!!
・しかし3号機事件で展開が一気に鬱に/(^0^)\
・実験前のアスカが死亡フラグ立てすぎてて笑った
・パンフ見て気がついたんですが、確かにプラスー透けすぎだ
・同行した友人が、「ネルフの皆さんはあそこで嘘でも神経接続は切ってあるから大丈夫!って言うべきだった」って言ってた
・確かにその方が良かった気もする
・今回は童謡で攻めてきた
・やめて、鬱ソングになる;;
・アスカあぁあぁぁ!!
・この辺でシアター全体がお通夜モードになった
・い、生きてた……けど何かもう人じゃなさそう;
・DATにはそんなエピソードが……;;
・「父さんが守ってくれる気がしてた」とか
・現状と比較すると鬱になるから止めようorz
・月の方はやっとプラスーをお召しになりました
・長い準備運動だ
・ゼルエルさん凄く変わってた……!
裏コード、ビーストモード
・ひどい厨二臭がして心配した
・先生、新キャラの人が2号機を壊しました!
・「碇君がもうエヴァに乗らなくてもいいように」
・綾波さんはシンジストの鑑だ。
・0号機が喰われてしまった……!
・あ、綾波さんん;;
・友人はアヤナミストなので、泣きそうになってた
・「綾波を返せ!」
・シンジ君が超格好いい……!!!
・何か自主的に暴走させてるし……!!
・いや凄い、凄いんですが何か普通の人じゃないフラグがたった気がする
・眼が赤くなってるし(深度が上がって使徒側に引き込まれてるからかもしれないけど)
・頼むから普通に幸せになってくださいorz
・「代わりなんていない」
・友人が猛烈に感動していた
・私も感動した
・手ぇ掴めた!!
・引き戻せたよー!
・綾波がDAT持ってた……;;
そして誰もいなくなった
・サードインパクト?
・EDはアレンジされていたような気がする
・やっと月から6号機が降ってきました
・ちょっと6号機格好いいと思ってしまった……
・「今度こそ、君だけは幸せにしてみせる
・友人共々、カヲル君への好感値が急上昇した
・今まで地球に来るなとか言っててすみませんでした
・本当に頼むからそうしてください
・誰でもいいからシンジ君を幸せにしてください;;
むしろ私がする
・しかし、「だけ」が気になる
・あ、あんまり暴走しないでね……!
・皆も幸せであることがシンジ君の幸せだと思うよ!
・ハッピーエンドフラグが立ったから、後はもうカヲル君に任せよう……
・次回予告
・二人を取り込んだまま凍結されちゃったのか……!
・しかも槍?刺さってる
・痛そう;;
・誰が刺したんだろう
・友人と出した仮定→カヲル「今度こそ、君だけは幸せにしてみせる!(グサッ」
・学園レイがいた!
・アスカあぁああぁ!!
・何か眼帯してる
・きっと下は赤い目だな
・次回、Q
Q……!!?
・会場がザワついた
・全てコレに持っていかれた
・終了後はみんなで拍手しましたー
・序の終了後皆で拍手したことを話したら、友人が「私が観たところでは無かった……私もやりたい!」って言っていたので、拍手とか起きる雰囲気で良かった
正直、新キャラがちっとも印象に残らなかった

……そんな感じです。
何だか今回は内容を大胆に変えつつも、全体が旧作の踏襲になっていて面白かったです。
話の全体的な流れとか(アスカ退場→レイ自爆→カヲル登場)、細かいところ(聖痕とか、EOEの首絞めなど)とか。
あぁ、これでまた暫く放置とか辛すぎるww
次回予告の8号機パイロットはアスカかなぁ……。

友人と「今回初号機の中にユイさん入ってるのかなぁ?」議論をしました。
とりあえず、入っていなかったら初号機に向かってユイとか言ってたゲンパパが最高にピエロだww
PR
ついった
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にくきぅ
最新記事
バーコード
ブログ内検索
セルフィ
忍者ブログ [PR]